心とからだのカウンセリング友愈&kana ballet studio共催の骨盤体操クラスのお知らせです!
産後になかなか体型が戻らない
尿漏れがひどくて悩んでいる
産後の肥立ちが悪く、体調がすぐれない
不妊症で悩んでいて、骨盤が歪んでいると指摘されたことがある
子連れで運動できるところを探している
そんなお悩みのある方へ、友愈では子連れ参加OKの骨盤体操クラスを開催しております!
骨盤周りを鍛えることでいろんなよいことが待っています!
西村は産後にひどい尿漏れと体型が全く戻らないというお悩みがありました。。
なんと尿漏れは2週間継続して骨盤周りを鍛えたことで改善。
そしていつのまにかウエストがきちんとできてきたのですー!!
目下の目標は足の筋肉量を増やすことと、上半身をもっとスリムにすること。
毎週はげみますよー!!
講師の先生はkana ballet studio代表の奥谷佳奈先生。
佳奈先生はバレエの先生なのですが、バレエって300以上もある身体の各部の筋肉を鍛えるような地道な基礎レッスンを積むんだそうです。
そして何よりも骨盤を使って踊るのだそうです。
バレエの知識で、いつも使ったことのない筋肉を鍛えたり、骨盤周りをしっかり調えますよー!
佳奈先生は笑顔のとても素敵な先生。
今までの経験から、身体を見ると、どこの筋肉が足りていないのか、すぐにわかるんだそうです。
ちなみに私は足の筋肉が弱く、猫背の姿勢がとっても体型に影響しているんだとか。。
猫背だから二の腕は太くなり、胸は垂れてしまい、上半身にお肉がついてしまうのだそうです。。
運動って一人だとなかなか難しい!
だって自分にどうしても甘くなってしまうし、正しい運動の仕方がわからないため、変な筋肉をつけてしまったり、痛めてしまったり。
適格な運動の仕方を教えてもらうってとても大事なのですよね!
子連れでも大丈夫!
みんなで和気あいあいと骨盤体操をして、きれいな体型を目指し、健康美人を目指しませんか?
骨盤体操クラス
日にち:毎週金曜日
時間:10:00 – 11:30
場所:吉田公民館(〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田2901−1)
持ち物:やわらかいボール、飲み物、ヨガマット
申し込み:0263-55-4574 もしくは yuyu@sangocare.jp まで(お名前、電話番号、参加する日にち、子どもの人数をお知らせください)
お待ちしてマース!!