小林麻央さんを偲んで

この記事は約2分で読めます。

おはようございます!女性の体質改善アドバイザー西村です

 

今日は小林麻央さんを偲んで、、

ブログを読んで、訃報を聞いて、みなさんそれぞれの思いがあるかと思いますが、その中で私が感じていたことを素直にブログに綴らせていただきます。

 

小林麻央さんの闘病中からブログを拝見させていただいていました。

私も去年大好きだった父を膵臓癌、肝臓癌、肺癌末期で亡くしました。ブログを読んでいるとどうしても父とかぶり、、

もともと透析していたのですが、末期膵臓癌で余命5ヶ月もない、と宣告されたとき、父はやれることを精一杯がんばるしかない。最高の状態も考えつつ最悪のことも考えて静かに行動しはじめました。一緒に住んでいなかったので本当のところはどうだったのかはわからないのですが、荒ぶることもなく、淡々と今の状況を受け入れているように感じていました。

病気でつらいはずなのに家族のことを気遣い、、どこまでもおおらかで気配りしていた父。麻央さんのブログを見ていてもなんだか似ているなぁーと、、

 

麻央さんの訃報を聞いて、みなさんいろんな思いでいるかと思います。

乳癌で苦しんでいる方、乳癌がわかった方、検診に行かないとと思った方、、それぞれに受け取り方が違うかと思います。

 

私は、、父ががんばって飲んでくれたキノコの煎じ薬を早く形にしたいという気持ちがさらに強くなりました。

 

いろんな免疫力を高めるキノコがありますが、上手く配合しないと邪魔をすることもあり、、父ががんばって飲んでくれたことで、これだ!という配合はある程度目処がついているのです。(紋次郎ががんばってくれたのです!)

 

ただね、、製法が今のところとっても大変、、父のときは毎週のように5日間ずーっと煎じ続け、繊維質が多くて絞りにくいキノコをがんばって絞り、、こんなこと、癌で闘病中の方にやってください!とは言えません。。

 

 

体質がしっかりと調わない限り、再発することも多い癌。時期が来たら必ず。。

 

 

タイトルとURLをコピーしました