草木染め抗ウイルス布マスクは安心安全でお肌に優しい♪

お肌トラブル
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です♪

1月12日発売の草木染め布マスクですが、、やはり一番のウリは何と言っても「安心安全」です!

ウイルスカット(VFE、PFE、BFE)と抗ウイルス活性値(ISO18184)の違いは?

一言でいうと、、ウイルスを通さないかどうか、ウイルスを殺す力があるかどうかの違いです。

VFE、PFE、BFE試験はウイルスがマスクを通過するかどうかを検査します。「99%カット」は「ウイルスがほぼ通らない」ことを意味します。

一方ISO18184試験はウイルスを生地に垂らし、2時間後24時間後にウイルスがどうなったかを検査します。抗ウイルス活性値の値が高ければ高いほど、ウイルス殺傷能力が高いことを意味しており、抗ウイルス活性値3以上であれば高い効果があるとみなされます。

天然成分100%で実現した抗ウイルス活性値4.9

友愈ブランド「D Natural」の草木染め抗ウイルス布マスクは一切化学的なものを使用していません。もちろん金属なども使用していません。

ユーカリ、桑の実、柿の葉などの野草を配合して長時間草木染めをし、ウイルスに強い生地を作り上げました!

最近マスクの影響で肌荒れ、唇が荒れてしまう方が増えています。化学繊維や不織布、金属などが影響している可能性があります。

マスクによる肌荒れで悩んでいる方、とにかく安心安全なマスクをお探しの方、ぜひD Naturalの草木染め抗ウイルス布マスクをお試しください!

お肌に優しい! コットン100% 抗ウイルス活性値4.9 草木染め抗ウイルス布マスク

マスクによる肌荒れでお困りではありませんか?友愈の野草染め抗ウイルス布マスクは抗ウイルス作用がISO18184試験で認められた安心安全の布マスクです。
抗ウイルス作用は天然成分100%の野草のみで実現しており、コットン100%、お肌に優しい野草も配合しているので、「ウイルスが怖い」「肌荒れで困っている」方に最適な布マスクです。

身体ぽかぽか! 漢方薬店が作った野草染め絹の腹巻

「つけているのを忘れるくらい薄いけれども、身体はぽっかぽか!」の野草染め絹の腹巻です。
薄手なので洋服の邪魔はしません!
でも、よもぎ蒸しの配合「身体ぽかぽか」で染めているので、身体はぽっかぽかなんです~!
ぜひお試しあれ!

この記事を書いた人
西村 里織

国際中医師/登録販売者

第1子出産後に産後の不養生がきっかけで産後鬱となり、ひどい不眠症に悩まされました。漢方の服用や鍼灸、そして食事療法などで産後鬱を克服しました。

その経験から女性にとって産前産後の体調を調えることの大切さを痛感。ママが心も体も元気であれば、家族みんなも元気になることを実感しました。

辛ければつらいほど、早くよくなりたいという焦りが出てしまうものです。中医学の知識を持っていた私でも、早く元気になりたいといろいろ焦って手を出したほどです。

でも今の身体を作ったのは今までの自分。芯から身体を調えていくためには、今までの生活上で何が問題だったのか、どうすればよいのか、自分はどういう体質なのかをしっかりと知ることが一番大事です。

本質部分をしっかりと捉えることができると、急がば回れで、身体は素直に反応してくれ、心から笑顔になれる日が必ず来ます。

どうか皆さまが心も体も元気になれますように!寄り添ってサポートさせていただきます^^

西村 里織をフォローする

天童蒸妊活モニターの詳細はこちらから

【諏訪地域】天童蒸モニターの詳細はこちらから

【松本・塩尻】天童蒸モニターの詳細はこちらから

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました