抗ウイルス作用だけではない!草木染め抗ウイルス布マスク

お肌トラブル
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です♪

草木染め抗ウイルス布マスクをリニューアルするのに伴い、、もちろんデザイン性を重視したのですが、それだけではありません!!

せっかくならば抗ウイルス作用だけでなく、マスクにまつわるお悩みに対応しよう!ということで

  1. 花粉症のつらい鼻水や咳などでお悩みの方によいマスク
  2. 頭痛、ストレスによいマスク
  3. お肌に優しいベーシックマスク

の3タイプをご用意したんです♪

花粉症のつらい鼻水や咳などでお悩みの方によいマスク

ISO18184参考試験にて花粉アレルゲンを草木染めの生地に垂らしたところ24時間で花粉アレルゲンの不活化が認められました!(つまり花粉症に効くということ!)

今回、1の花粉タイプのマスクにはさらに花粉症によい野草を加え、バージョンUP!

昨年の花粉症の時期に友愈の草木染め抗ウイルス布マスクを着用していただいたところ

コロナの時期で咳をすることもはばかられ、困っていましたが、友愈のマスクをつけたところ、花粉症による咳が落ち着きました!

花粉症による鼻水で悩んでいましたが、マスクを使い始めてから落ち着きました!

というコメントをたくさんいただいていましたが、今回はさらにパワーアップしているはずです!!楽しみにしていてくださいね!

 

頭痛、ストレスによいマスク

最近「マスク頭痛」という言葉が出てきていますね、、今までずっとつけていることのなかったマスク。

特に夏場はマスクをつけることによって体内温度が上がり、熱中症のような状態になることから頭痛が起こりやすくなっていることが多いかと思います。

また自分の吐いた二酸化炭素をそのまま吸入するようになってしまっているので、二酸化炭素過多で頭痛が増えているとも言えます。

頭痛対策の基本はよいお塩をしっかりと摂取する、体重に合わせた水分摂取(小柄な女性でも最低一日1.5ℓは飲みましょう。西村は3ℓ飲んでます!)がとても大事です!!

その上で特に頭痛によい野草を配合して草木染めしたマスクを着用してみてください!

また、このタイプのマスクは自律神経系に働きかける野草も配合しています。嗅覚から野草の成分を吸収することにより、自律神経系に働きかけやすくなります!(アロマオイルがその原理を使っていますよね)

2月から4月末にかけて自律神経が乱れやすくなる時期となります。

寝つきが悪い、眠りが浅い、夢をよく覚えている、朝がだるい、情緒不安定になりやすい、生理周期が乱れやすい、ストレスがかかると動悸がする

このような症状でお悩みの方は、ぜひ頭痛、ストレスタイプ用の布マスクをお試しくださいね!

 

お肌に優しいベーシックタイプ

全てのマスクに共通することですが、、友愈の布マスクは何と言ってもお肌に優しい!!

使っている生地はもちろんコットン100%、なんとゴムまでオーガニックコットン!!

使っている染料は全て天然成分100%で、極めつけにお肌に優しいモリンガを配合して野草染めしています。

最近マスクを着用することで唇が荒れたり、ニキビができやすくなっている方が増えています。

これは前述した二酸化炭素が関係していたり、何よりも化学繊維や化学物質が関係してしまっています、、

肌荒れでお悩みで、特に頭痛やストレス、花粉症でお悩みではない方はこちらのマスクがおすすめです!

 

ついに明日10時友愈webshopにて草木染め抗ウイルス布マスクが発売開始になります!ぜひお買い求めくださいね!

お肌に優しい! コットン100% 抗ウイルス活性値4.9 草木染め抗ウイルス布マスク

マスクによる肌荒れでお困りではありませんか?友愈の野草染め抗ウイルス布マスクは抗ウイルス作用がISO18184試験で認められた安心安全の布マスクです。
抗ウイルス作用は天然成分100%の野草のみで実現しており、コットン100%、お肌に優しい野草も配合しているので、「ウイルスが怖い」「肌荒れで困っている」方に最適な布マスクです。

身体ぽかぽか! 漢方薬店が作った野草染め絹の腹巻

「つけているのを忘れるくらい薄いけれども、身体はぽっかぽか!」の野草染め絹の腹巻です。
薄手なので洋服の邪魔はしません!
でも、よもぎ蒸しの配合「身体ぽかぽか」で染めているので、身体はぽっかぽかなんです~!
ぜひお試しあれ!

この記事を書いた人
西村 里織

国際中医師/登録販売者

第1子出産後に産後の不養生がきっかけで産後鬱となり、ひどい不眠症に悩まされました。漢方の服用や鍼灸、そして食事療法などで産後鬱を克服しました。

その経験から女性にとって産前産後の体調を調えることの大切さを痛感。ママが心も体も元気であれば、家族みんなも元気になることを実感しました。

辛ければつらいほど、早くよくなりたいという焦りが出てしまうものです。中医学の知識を持っていた私でも、早く元気になりたいといろいろ焦って手を出したほどです。

でも今の身体を作ったのは今までの自分。芯から身体を調えていくためには、今までの生活上で何が問題だったのか、どうすればよいのか、自分はどういう体質なのかをしっかりと知ることが一番大事です。

本質部分をしっかりと捉えることができると、急がば回れで、身体は素直に反応してくれ、心から笑顔になれる日が必ず来ます。

どうか皆さまが心も体も元気になれますように!寄り添ってサポートさせていただきます^^

西村 里織をフォローする

天童蒸妊活モニターの詳細はこちらから

【諏訪地域】天童蒸モニターの詳細はこちらから

【松本・塩尻】天童蒸モニターの詳細はこちらから

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました