秋の野草で染めた布ナプキンで温活しよう♪~松本・塩尻・諏訪市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

よもぎ蒸し
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

お盆を過ぎたころから徐々に涼しくなってくる長野県。実はお盆過ぎから秋に向けて身体が変化するときを迎えます。少しずつ寒くなる秋は冷えが強く出やすい時期。こんな時期にオススメの布ナプキンのご紹介です!

 

5季によって変わる私たちの身体

友愈のよもぎ蒸しは5季に分けて野草の配合が変わります。

なぜか?それは私たちの身体が5季によって変わるからです。

は肝臓、胆のうの働きが落ちやすく、自律神経のバランスが乱れやすくなります。

梅雨は胃腸の働きが落ち、水分代謝が悪くなり

は心臓の働きが落ち、熱がこもりがち

は肺と大腸の働きが落ち、冷えや体質虚弱が強く出がち

は腎臓と膀胱の働きが落ち、より一層冷えや体質虚弱が出やすい時期です。

 

季節によって野草の配合を変えることで、より早く体調が快方に向かいやすくなるもの

そこで、友愈のよもぎ蒸しは5季に分けて配合を変えることとなりました

友愈のよもぎ蒸し「天童蒸」で染めた布ナプキン

 

膣からの吸収率は腕と比べて42倍

やはりいつも身につけるものも、素材を選びたいですね?

 

★ よもぎ蒸し時につけるもよし(生理中もよもぎ蒸しができます!)

★ 普段使いで冷え対策をするもよし(普通の布ナプキンよりも温かい!)

★ 生理が軽い日に使うもよし

★ オリモノ時に使用するもよし

 

季節の先取りで、スタッフ横内さんが秋の野草を使って染めています!

 

 

もちろん素材はお肌に当たる部分は「絹」、外側は「オーガニックコットン」。

5枚重ねでしっかりと厚みもあります!(防水シートは入っていません)

出来上がったら私がほしい!という方、以下のフォームよりお申込みくださいませ!

[trust-form id=1668]

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

タイトルとURLをコピーしました