こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です!
今日は妊娠するために、妊娠を継続するために、元気な赤ちゃんを産むために大事な臓器「胃腸」の話です。胃痛、空腹時じゃないのにゴロゴロ音がする、下痢、腹冷、少食、疲れやすいという方、ぜひご覧ください!
妊娠を継続するためには胃腸が丈夫であることが大事
私たち女性は、赤ちゃんを十月十日、3キロ近くまで育て上げるために、自分の身体を酷使します。
特に胃腸はママが食べたものを消化し、その消化した栄養分を自分の身体プラス赤ちゃんの身体に送らなければなりません。
赤ちゃんにも栄養を送る余裕ができた時にはじめて「妊娠」します。
そして妊娠初期は急激に身体が変化するわけですが、胃腸が弱いとまずはじめに「つわり」が強く出てしまいます。食べつわりであればまだよいのですが、食べられなくなってしまうと栄養を摂取できなくなり、入院なんていうことも…
さらに胃腸が弱いと栄養を自分と赤ちゃんの分、両方に送ることが困難になり、妊娠が継続できなくなり流産してしまったり、妊娠時のトラブルを招きやすくなってしまったりします。
そんな悲しいことにならないためにも、、妊娠する前にも、妊娠した後にもしっかりと胃腸を調えておくことはとても大事です。
ご自身が胃腸が弱い!ということに気づいていらっしゃらない方も結構多いなと感じていますが、、以下のような症状があれば胃腸が弱い可能性が高いです。
★ 空腹時に胃痛がする
★ 下痢しやすい
★ 空腹時でもないのにゴロゴロと腹鳴音がする
★ おなかが冷えると腹痛もしくは下痢
★ 疲れやすい
★ 少食
★ おなかはすくがすぐにお腹いっぱいになる
どうでしょうか?当てはまる症状はありましたか?妊娠しづらいと感じていて、上記のような症状がある場合は、胃腸が弱いために妊娠しづらくなっていることが考えられます。
不妊治療をされている方も、妊娠中でつわりがひどい方も、妊娠中でトラブルに見舞われている方にもオススメなのが「蜂の子」です!
蜂の子は栄養価が非常に高く、高たんぱく食です。また古来より漢方薬の上・中・下薬で一番効果が高く、副作用がないとされる上薬に分類されてきた生薬です。
妊娠中のつわりなどのトラブルでつらい方、不妊症でお悩みの方、ぜひ蜂の子をお試しあれ!
今日もあなたにとって最高の一日となりますように!