秋の食養生~松本・塩尻・諏訪市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

この記事は約2分で読めます。

こんばんは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

今日は秋の食養生について。美味しいものがいっぱいですよね~!夏バテで疲れた体も秋の食欲で回復するものです。秋に食べるとよいものを描きましたよ~^^

秋はどんなものを食するとよいですか?

栗に柿、梨にお米、さつまいも、、、秋は美味しいものがたくさん!

西村も秋が一番大好きです。だって美味しいものがいっぱいだから^^

さて秋にどのようなものを食するとよいか、ですが基本的に旬のものを食するとよいです。

そして特にオススメなのが「キノコ類」

きのこにはβグルカンといって食物繊維の一種なのですが、抗がん作用があったり、免疫力を上げてくれる作用があるのです!

そしてきのこにはタンパク質分解酵素も含まれているので、お肉やお魚と一緒に調理することでお肉やお魚が柔らかくなったり、消化しやすい形に分解してくれるため、タンパク質の吸収率がUPします!

特に鮭とマイタケの組み合わせは最高ですよ~!鮭自体も免疫力を高めてくれますのでとてもよい組み合わせです。

今日の晩御飯何にしようかな~とお困りの方、ぜひ鮭のホイル焼きをやってみてくださいね!

今晩もあなたにとって最高の夜となりますように!

天童蒸妊活モニターの詳細はこちらから

【諏訪地域】天童蒸モニターの詳細はこちらから

【松本・塩尻】天童蒸モニターの詳細はこちらから

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました