生ニンニク、黒ニンニクどっちがよいの?~松本・塩尻・諏訪市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

この記事は約2分で読めます。

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日はニンニクについて。とーーっても素晴らしい食材で、単味でかなり身体が変わる食材でもあるニンニク。今日は生にんにくと黒にんにくの違いについてご説明いたします♪

 

黒にんにくと生にんにくの違い

生ニンニク

即効性があるのが生ニンニクでスタミナをつけたり、性欲をあげるのにはとてもよい食材です。

中医学的には腎臓、肝臓に入りやすい食材で、腎臓の働きを改善し、血を作る働きを高めてくれます。また肝機能の保護作用もあるので、肝機能が高くなりやすい方にもオススメの食材です。

ただし持続性に欠けるという欠点もあります。

特に性欲減退で困っていらっしゃる方、疲れやすい方、食欲不振、夜トイレに起きやすいという方にはおすすめしたい逸品です♪

 

黒ニンニク

即効性は欠けるけれども、持続性があるのが黒ニンニク!特に生にんにくに比べて自律神経のバランスを調えることに長けています。

肝臓、胆のうに入りやすく、自律神経のバランスを調えたり、安眠作用があります。

寝つきが悪い、途中で目が覚めやすい、朝がだるい、夢を覚えていることが多い、ストレスがかかると動悸がする、情緒不安定、イライラしやすい、気分が落ち込むという方にオススメです!

また、腎臓の血を作る働きをサポートしてくれるため、立ちくらみしやすい、生理の量が少ない、爪が割れやすいという方にもオススメです。

特にここ1週間体調がなんかおかしい、、という方にはオススメの食材ですよ♪

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

天童蒸妊活モニターの詳細はこちらから

花粉症よもぎ蒸しモニターの詳細はこちらから

【諏訪地域】天童蒸モニターの詳細はこちらから

【松本・塩尻】天童蒸モニターの詳細はこちらから

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました