つわりは2つのある成分を摂るとよくなる!~松本・塩尻・諏訪市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

この記事は約3分で読めます。

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日はつわりのお話し。2つのある成分がかなりつわりを楽にしてくれます!

 つわりの原因は?

赤ちゃんを3kg近くまでお腹の中で育てることを想像してみてください。

自分の身体を維持するだけでなく、赤ちゃんが急激に育つのを助けなければいけないため、お母さんの内臓はいつもの2倍働かなければなりません、、

その中でも特に胃腸と腎臓がフル稼働することになります。

胃腸は食べ物を消化し、栄養分へと変え、自分の身体、そして赤ちゃんにその栄養を送ります。

腎臓は生殖能力を司る臓器で、赤ちゃんの生長発育を助けます。

 

胃腸や腎臓がフル稼働し、悲鳴を上げた結果出てしまうのが「つわり」。

つわりの程度は人によって様々。体質の違い、と言ってしまえばそれまでなのですが、特にもともと胃腸、腎臓の働きが弱い方がつわりが悪化しやすい傾向にあります。

また、タンパク質不足、塩分不足でつわりが出てしまっている方もとても多いのです。

たんぱく質、塩分が不足しているからこそ、胃腸、腎臓が弱く、その結果つわりがひどくなる、というパターンの方が多いように感じています。

2つの成分でつわり対策!

食べ悪阻だったらまだよいのですが、ひどい悪阻の場合、全く食べられなくなってしまう方もいます、、

そうなった場合、赤ちゃんに栄養が行きづらくなるため、つわりを楽にし、きちんと食べられるようにしていくことが大事です。

ずばり2つの成分とは「タンパク質」と「塩分」

これがしっかりとできていると、つわりはかなり楽になり、日常生活がきちんと送れるようになったり、会社にも問題なく出社できるまでになります!

 

「でも~、、そもそもつわりがひどすぎてタンパク質が摂れないんです!」という方、多いかと思います。

そんな方におすすめしたいのが「はち味噌」

蜂の子と味噌をフリーズドライにし、粉末化した友愈オリジナル商品なのですが、、

蜂の子は胃腸の働きを助けてくれ、食欲を出してくれる食材なのです!(はち味噌の詳細はこちらのブログをご覧ください!

「はち味噌で食欲が少し出てきたかな?」と思ったら、今度はどんな形でもよいので、塩分をしっかりと摂りましょう。

塩水を飲んでみる(1ℓ中塩10g)、味噌汁を濃い目に作り、一日3食飲んでみる、味付けを濃くしてみる、塩おにぎりを食べる、、

なんでもよいです!

そうすることで、本当につわりはかなり楽になるはず!

 

「妊娠中に塩分摂っていいの~?妊娠高血圧が心配、、」という声が聞こえてきますが、、

そもそも塩分で血圧は上がりません!(きっぱりと)

現代の日本人は減塩しすぎていて、体調を崩している方がとても多いのです、、

自分の身体を支え、かつ赤ちゃんを育てるだけの塩分を余分に摂取する必要があるのです。

 

つわりがひどくて辛い方、ぜひお試しあれ~!!

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

ひどいつわりは体質が関係する!?

天童蒸妊活モニターの詳細はこちらから

花粉症よもぎ蒸しモニターの詳細はこちらから

【諏訪地域】天童蒸モニターの詳細はこちらから

【松本・塩尻】天童蒸モニターの詳細はこちらから

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました