友愈で使われている野草の秘密~松本・諏訪・塩尻市の漢方よもぎ蒸し店友愈~

この記事は約2分で読めます。

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です!

 

今日は友愈で使われている野草のお話し。実は他の漢方薬局やよもぎ蒸し店であまり使われていないものがよくつかわれています。

とにかくよいものをお届けしたい一心でよい野草を使っているのですが、、友愈で使われている野草の秘密を今日は大公開!

 

 

 

 

 

できるだけ手を加えない野草そのものを使うことの重要性

 

野草本来が持っている力って素晴らしいものがあります。

ただ、それを大量生産しようとしたり

加工して食べやすく、飲みやすくしたり

しているうちに効果が損なわれていくものなのです。

 

漢方薬で言えば、やはり自分の体質に合った配合にしやすく、生の生薬を使った煎じ薬が一番効果がよい

エキス顆粒にしたり、錠剤にするとどうしても添加物を付加しなければいけなかったり、生成する過程で薬効が失われてしまうものです。

 

お食事も同じなのですが、できるだけ添加物を使わずにその素材が本来持っているものを引き出すことはとても大事なのです。

 

あなたの体質に合った野草を組み合わせることがとても大事

 

「よい野草」「できるだけ自然に近い形のまま」の次に大事なのが、「いかに自分に合った野草を摂取するか」という点です。

いくらよいものでも自分に合ったものでなければ全く意味がないばかりか、悪さをすることだってあります。

よくテレビで〇〇が健康によい!という情報が出ると、次の日にスーパーにいくとすべて売り切れ、なんてことがあります。。

万人によい素材であればまだよいのですが、、

情報を鵜呑みにせずにきちんと自分の体質を知り、自分に合った食材は何か、どのようなことを気をつければよいか、オーダーメイドの健康法を行うことが一番大事。

 

まずは自分の体質を知ることが一番大事ですね!!

 

友愈のよもぎ蒸しの詳細はこちら→(https://sangocare.jp/yomogimushi)

友愈の漢方相談の詳細はこちら→(https://sangocare.jp/kanpo)

 

今日もあなたにとって最高の一日となりますように!

タイトルとURLをコピーしました