友愈で布マスクを作り始めた理由

季節の養生
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!女性の体質改善アドバイザー西村です♪

今日はなんで友愈で布マスクを作り始めたかを書かせてもらいますね♪

 

友愈で布マスクを作り始めた理由

なんで友愈で布マスクを作り始めたのか?

それは得意な分野を活かせるから
得意な人がいるから

です^ ^

友愈らしいマスクってなに?をかんがえたときに、、

やはり”天然自然のもの”で世の中に存在しないものを作りたい!が目標となりました

もともと紋次郎は仕事で真田紐を染めていたことがあります

そして生薬をうまく配合することでコロナに立ち向かえるものが作れる自信もありました

そしてスタッフ横内さんは元着物の縫い子さん

これはこの世の中に貢献できるものを作るしかない!この想いが昨年2月のこと。

そして2020年5月にはISO18184試験を見事クリアして、天然自然のもので金属は含まない生薬のみで抗ウイルス作用のある生地を作り出しました^ ^

ついでに花粉アレルゲンも分解してくれるオマケつき!

こんな優れものほかにはないよー!!というくらいの自信作でしたが、、

これが初代友愈の抗ウイルス布マスク。マスクといえば白でしょ?と思っていました、、

一つ欠けていたものがあって、”おしゃれさ”だったんです😭

初代のものは作ったはいいけど、時の流れとともに在庫が、、

おしゃれさが足りないよと言ってくれた方がいて、はっと気づき、、

そこから友愈の挑戦がはじまりました♪

 

天童蒸妊活モニターの詳細はこちらから

【諏訪地域】天童蒸モニターの詳細はこちらから

【松本・塩尻】天童蒸モニターの詳細はこちらから

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました